第3回学校説明会

本日(1月20日)、第3回学校説明会を開催しました。
多くの中学生、保護者の皆さまにご来校いただきました。
生徒会執行部の司会進行のもと円滑に説明会が進みました。初めにダンス部による歓迎演技を披露しました。力強い演技に体育館にいる全員が釘付けになりました。その後、校長より挨拶、首席兼進路指導部長より本校の進路状況や専門コースについての説明、学校概要動画、東日本大震災復興支援活動動画の視聴となりました。説明会終了後は共生推進教室説明会、部活動見学、個別相談会を会場を移して引き続き行いました。
中学生の皆さん、北摂つばさ高校に入学すればどんな3年間を送ることができるのか大体のイメージができたでしょうか?高校入学後の毎日の授業、学校行事、部活動、友達作りなどを考えた時、自分にとって充実した3年間を過ごせる環境や雰囲気は何でしょうか?進学実績、部活動の実績等も気になるところではあるでしょうが、一番大切なのは「自分が頑張れる雰囲気や体制があるかないか」だと思います。
「他人と比較せず、自分自身が一歩ずつ焦らず地道に成長できる環境」、言い換えれば「のんびり、まったり、自分らしく高校生活をエンジョイできる環境」が北摂つばさ高校にはあります。ぜひぜひ、一緒に高校生活を過ごしましょう!

ご来校いただきました中学生、保護者の皆さま、本日は大変お忙しい中第3回学校説明会にお越しいただき、誠にありがとうございました。まだまだ寒い日は続きます、体調管理を万全にして高校入試の準備をさらに進めてください。

本校についてご不明な点がございましたら、いつでも学校へお問い合わせください。