第48回全国高等学校総合文化祭 岐阜大会の大阪府代表として美術工芸表現コース3年生の作品「蝶の夏」が工芸分野で出展されます。
<北摂つばさ高校の「めざす学校像」>
『みんなの夢をつばさにたくし』 「信頼」・「挑戦」・「継続」をキーワードに心の通う教育活動を展開し、社会で活躍する総合的な「人間力」の育成をめざす。
1.互いに信頼で結ばれた関係を作り上げ、相手を思いやる豊かな心の育成をめざす。
2.専門コース・系の特色を生かし、挑戦する心と積極的な行動力の育成をめざす。
3.自らの可能性を伸ばし、夢の実現に向けた粘り強い継続力の育成をめざす。
本校の専門コース制は令和元年(12期生2年生)からスタートし今年度で6年めを迎えます。「めざす学校像」に掲げている「信頼」・「挑戦」・「継続」が実を結び、今回の全国高校総合文化祭への出展につながりました。
美術工芸表現コースは、「美術工芸表現と技法」「情報表現」等の美術・工芸・情報の専門的な授業を通して、豊かな創造力と多様な表現力を身につけ、芸術系および情報系の大学・専門学校等への進学をめざします。
これからも生徒の主体的な活動を支えていき、夢の実現に向けた教育活動を続けてまいります。
引き続き、よろしくお願いします。