本日期末考査が終了し、放課後の活気が戻りました。
クラブ活動に励む生徒・・・
生徒会活動にいそしむ生徒・・・
大学見学会へ行く生徒・・・(その様子は後日紹介します!)
さて、教員も負けてはいられません!
今年度より新しい取り組みとして、地元貝塚市内の5つの中学校を訪問し、中3生を対象に進路学習を実施します!
今日はその第2弾として、貝塚市立第二中学校に行ってまいりました。
(第1弾の様子はこちらから!)
今日も「中学と高校の違いは?」「高校選びのポイントは?」をテーマに、現役高校教員と、そして今回は貝塚市立第二中学校の卒業生で生徒会で活躍している1年生も一緒に話をしました。
中学生からの質問に対しても、自分の高校選びや受験勉強のエピソードを交えながら堂々と回答!
この夏休み、オープンスクール参加をきっかけに自分の進路について考える時間にしてほしいと思います!
興味のある中学校の先生方、他市でも全く構いません!ぜひお気軽にご連絡ください。