貝塚南の特色が出る総合・HR・・・
今日の様子をお届けします!
まずは1年生。前半は進路学習!
各大学・専門学校より講師をお招きし、それぞれの学問分野について説明していただきました。
今回の説明を聞いて、さらに興味を持った人は、この春にオープンキャンパスに行ってみましょう。逆に自分の興味と少し違うと感じた人は、他の学問分野について調べるきっかけにしてほしいと思います。
そして後半は人権学習!こちらも講師をお招きし、「障がい者理解」をテーマにご講演いただきました。
一方で、3年生は昼休みの間から、生徒たちがせっせと何やら準備をしていました。
今日は3年生にとって高校生活最後のホームルーム活動。
正真正銘の「ラストイベント」、全体レクリエーションを開催しました!
最初の司会進行も生徒たちが担当。
オープニングムービーにはまさかの校長が登場・・・!
(会場は大爆笑でした(笑))
その後も、有志で出演した生徒たちが歌やダンスで会場を盛り上げました♪
途中には、実行委員主催のクイズコーナーも。
教員の幼少期の写真を見て、誰の写真か当てるクイズや・・・
(1問めに私の出題問題が採用されていました。皆さん即答でした(笑))
学年代表VS代表生徒のフリースロー対決の勝利予想クイズ!
(答え合わせは実演です!)
後半も盛り上がりました!
最後に素敵な思い出ができましたか?♪