水泳部全国大会出場&報告

水泳部OB会および全国 078スタート前.jpg水泳部は、17日から20日まで(現在も競技によっては開催中)長崎で行われました平成25年度全国高等学校総合体育大会 第81回日本高等学校選手権水泳競技大会(通常インターハイと呼ばれるものです)に出場してきました。

 

顧問の私と梶井は16日の午前中に出発し、大阪から移動だけで約5時間の道のりでしたが、午後に到着してから、すぐに練習を行うために会場入りし、コンディションの確認などを行いました。少し動きが硬かったのですが、ゆっくりと調整してくれたように思います。

 

夕方には顧問会議があり、大きなホールに満杯の全国から集まった水泳指導者であり、教員が参集しました。実に壮観でした。

夜は早めに就寝し、大会に臨みました。

 

結果は、200m 個人メドレー 梶井亮太 2.09.54 でした。入賞ならず

応援していただいた皆様ありがとうございました。

またこの場をお借りしまして、長崎まで顧問を連れてきてくれた梶井亮太にもお礼を言いたいと思います。ありがとう!

お互いに貴重な二度とない経験を多くした全国大会でした。またこれにて43期生の水泳部員は引退となりました。以後の水泳部の活躍にご期待ください。

水泳部OB会および全国 075電光.jpg水泳部OB会および全国 074梶井.jpg

 

 

 

投稿者
バタフライマン
コメント

錚々たる私立の中に公立高校がポンと出ているのは、やっぱり凄いですね!
遠いところお疲れ様でした!

投稿者
長水の帝王
コメント

こないだのOB会の時はお世話になりました。やっぱり全国はすごいですね!!
十分にすごいタイムです!お疲れ様!

投稿者
ポセイドン
コメント

すげぇ…泉北はいつからこんな強豪になったんや?