海外夏期研修説明会

昨日の出来事になりますが、放課後に海外夏期研修の説明会がありました。

IMG_8313.jpg

夏休み期間中にホームステイなどで2週間の語学研修が3コースあり

行先はオーストラリア(シドニー)、カナダ(バンクーバー)、ハワイ(ホノルル)です。

 

語学だけではなく現地の自然に触れ、科学的な視野を広げる目的で

オーストラリア(シドニー)、マレーシア(ボルネオ)の2コースもあります。

 

また、昨年11月にインドのダゴール国際校の皆さんが泉北高校で交流をしたことをきっかけに

今年はそのダゴール国際校へ行く文化交流研修もあります。

 

どうですか合計6つのコースがあるなんて。こんなに沢山のコースがある学校を他に知ってますか?

「グローバル」というのを言葉だけでなく、実際に肌で感じることが出来るのが泉北高校です。

 

そしてこの説明会には在校生と保護者のみなさんで266名という大勢が集まりました。

IMG_8324.jpg

あまりの盛況で席が足りなくなり急きょ補助椅子を用意しご迷惑をおかけいたしました。

 

各コースとも定員があり希望者全員が行くことは出来ませんが

なぜそのコースに行きたいかで選考を行います。

各コースにおいて選考があるのでしっかり頑張ってください。

 

海外研修をやっている他校より泉北高校はコース数が多いので

多くの人が海外で勉強や体験をする機会が多いです。

研修に参加してもっと成長していきましょう!