陸上部、近畿大会頑張っています!

昨日と今日、和歌山の紀三井寺公園陸上競技場で行われている秩父宮賜杯第68回全国高等学校陸上競技対校選手権大会近畿地区予選会に出場している陸上部の生徒の応援に行きました。
昨日は男子砲丸投げに佐藤君が出場。今日は女子5000競歩に服部さん、松井さんが、女子400m×4リレーに南さん、上田さん、吉田さん、中本さんが出場。
陸上競技を間近で見たのは初めてですが、出場している選手はそれぞれが高校生とは思えないくらいに鍛え上げられた肉体と技を見せてくれました。また、各校とも部員全員が一丸となって大きな声で一生懸命に応援している姿が印象的でした。
リレーは明日の準決勝に進出しましたので皆さん、ご声援をお願いします!

IMG_4707[1].jpg

IMG_4780[1].jpg

IMG_4784[1].jpg

IMG_4799[1].jpg

IMG_4818[1].jpg

IMG_4833[1].jpg

IMG_4858[1].jpg







投稿者
ブログ楽しみにしています
コメント

とてもいい写真ですね。
試合に出場した選手も応援している部員達も良く頑張っていますね。
授業だけじゃなくて、土日の部活の指導をして下さっている先生方にも頭が下がる気持ちです。
校長先生もご声援有難うございます。
学業もそうですが、泉陽生の多角的な方面での成長も期待しています。

投稿者
卒業生の保護者
コメント

校長ブログ拝読しております。部活・行事に偏らず学校や生徒の雰囲気が良くわかりとても好感をもてる内容です。わが子も陸上部でしたが、前校長先生にここまで取り上げていただいた事がなく、今の部員たちは恵まれていると思いました。校長先生の生徒たちへの思いが伝わってきます。