• トップ
  • 2018年
  • 3月
  • いよいよ最終回!皆さま、本当にありがとうございました!

いよいよ最終回!皆さま、本当にありがとうございました!

 今日の午前は事務連絡のために府教育委員会に行っておりました。10時過ぎに教頭先生から、「ダンス部の保護者の方々がお礼にに来られていますが?」とのメールをいただきましたが、結局戻れたのが2時くらいでした。で、学校に着くと机の上に保護者の方がお持ちくださった品が置かれていました。

 ひとつはサッカー部70期生が卒部式の時に顧問の先生に渡したタオルでした。保護者の皆さまもお持ちだそうですが、私にも是非ということでくださいました。一緒に入れられていた手紙に、「ご病気で入院されているXXX君のおじい様が、孫の活躍を私のブログで見るのを楽しみにされていた」と書かれていました。こういう形で誰かに喜んでいただけるって本当に嬉しいですね。

 もう一つはダンス部ガールズ71・72期保護者様からのプレゼントでした。アディラー(アディダス愛好家ということです。本当にこう言うのかどうかは知りませんが・・・笑)の私にとっては非常に嬉しいアディダスのタオルです。しかもなんと刺繍まで入れてくださってました。

 今日は事務仕事が忙しくて校長室から出ることができませんでした。作業しながら、「最後の校長ブログは生徒たちの顔のないもので終わるのかな・・・」と少し残念に思っていたところ、4時過ぎにダンス部ガールズの生徒たちがわざわざあいさつに来てくれました。いや、本当に嬉しかったです。やはり最後の最後まで泉陽最高ですね・・・(涙)。

 昨日からこのブログのコメント欄やSNSのDMなどを通してたくさんのメッセージをいただきました。多くは私の異動を惜しんでくださる内容でしたが、そのすべてに温かさが感じられ、読んでいるだけで自然に涙が流れました。実は今もこれを打ちながら涙を流しています(笑)。

 泉陽生はもちろんのこと、先生方、保護者の皆さま、その他関係者の皆さま、本当にありがとうございました。皆さまからはこの3年間に有形・無形、たくさんの素晴らしいプレゼントをいただきました。いくら感謝してもし足りません。場所は変わっても、泉陽生の活躍をこれからもずっと見守りながら応援し続けます。

 最後に泉陽生の皆さん、「泉陽生する」を思い切り実践してください!私も頑張ります!次に会う時はライバルですよ?(笑)

投稿者
保護者です
コメント

校長先生
いつも暖かく生徒たちを見守って下さり本当にありがとうございました
twitterもこちらのブログも、修学旅行ブログも楽しませて頂きました

ありがとうございました

投稿者
泉陽生保護者
コメント

校長先生の異動に衝撃を受け、
お礼を言いたく初めて投稿します母です
3年間、子どもたちの目線にたっての
たくさんの励ましのお言葉、毎日のブログを拝見し、泉陽生でいてよかったな、と実感させていただく場面がたくさんありました
感謝の気持ちでいっぱいです
姉に続き、弟の卒業まで校長先生に
泉陽校長でいてほしかったです
本当にありがとうございました
校長先生の益々のご活躍、
応援しています