• トップ
  • 2018年
  • 3月
  • 本日帰国、午後は軽音楽部の交流演奏会に行きました!

本日帰国、午後は軽音楽部の交流演奏会に行きました!

 昨日までの大阪2種選抜海外遠征チーム付添を終え、本日の朝、無事に帰国しました。

いったん荷物を置きに帰宅してから学校に、すぐさまサンスクエア堺で行われる軽音楽部とアメリカの高校生諸君との交流演奏会を聴きに行きました。会場に到着したのは午後1時半くらい?でしょうか、残念ながら軽音楽部の演奏がちょうど終わったところでした。

 その後、アメリカの高校生諸君の演奏を5曲くらい聞かせていただいたでしょうか?3時には学校に戻らなければならなかったので、後ろ髪を思い切り引っ張られながらも2時半過ぎに会場を後にしました。

IMG_3296.JPG

 力強い迫力ある、それでいて自由と楽しさが織り交ざった素晴らしいグルーブ感いっぱいの演奏でした。

 それにしてもしばらく離れている間に大阪はすっかり温かくなりましたね。校門脇の桜もすで満開で、入学式まで持ちそうにありません。

IMG_3302.JPG

 ハナカイドウの見ごろはもう少し先のようです。もしかすると73期生の入学式に花を添えてくれるかもしれませんね。

IMG_3301.JPG

 ハナカイドウの足元に植わっているアジュガがきれいな紫の花を咲かせています。3215花壇にも同じものが植わっていますが、我が家の庭から移植した株です。

 本日午後3時に人事発令があり、4月から摂津高校の校長として転出することになりました。慣れ親しんだ泉陽を出るのは寂しい限りですが、新しく来られる校長先生は明るく親しみ安い方で、素晴らしい先生です。きっと私以上に生徒たちを愛してくださいますし、もしかしたらダンスをご披露くださるかもしれません。特にダンス部ガールズの皆さんは期待してくださいね。

 皆さま、私もあと一日ですが泉陽の校長として頑張ります!

投稿者
泉陽生の保護者
コメント

なんとなく、異動なさるかもしれない雰囲気は感じていましたが…( ; ; )。
思えば、子供が受験生だった時、学校説明会で校長先生が泉陽の魅力を熱弁されていて、なんて熱い先生なんだろうと感動したのをよく覚えています。
卒業まで居て頂きたかった…( ; ; )。
浅田校長先生でなければ、今年のグアムでのあんなに楽しそうな笑顔も見られなかったかもしれないです( ; ; )。
最後になりましたが、本当お世話になりましたm(__)m。

投稿者
在校生の保護者
コメント

校長先生、おかえりなさい!

お忙しい中、軽音楽部の交流演奏会にお越しいただいてありがとうございましたm(_ _)m

やはり…校長先生異動になられたのですね…( ; ; )
出来れば後1年、卒業まで泉陽にいていただきたいと願っていたのでとても残念です…。
部活動や学校での生徒の様子がイキイキと紹介されていて校長ブログを見るのが毎日楽しみでした。

本当に今までありがとうございました。新しい学校での益々のご活躍をお祈りしています。
m(_ _)m

投稿者
感謝
コメント

今までご指導ありがとうございました。明日のブログが、最後のメッセージになるのでしょうか。先生のこれからの益々のご活躍をお祈りいたします!!

投稿者
在校生保護者
コメント

とても残念です‼後1年居て欲しかったです。子供も受験が不安だとポツリともらしていました。
泉陽に入って良かった❗と実感してるところなのに…
先生の教えは、胸に刻まれていると確信してます。
二年間お世話になりました。
ありがとうございました。

投稿者
お世話になりました
コメント

校長先生のご着任とともに入学し、卒業までを見守っていただけたことは感謝の気持ちでいっぱいです。今年は異動なさるのではないかと思い、卒業後もブログを拝見していました。
これまで校長先生のもとで過ごせた泉陽生は幸せだったことでしょう。保護者にとっても、ブログを拝見することで、子ども達の様子がわかりましたし。校長先生の泉陽生に対する情熱が伝わってきましたので大変有り難く思ってきました。素敵なご縁を有難うございました。
摂津高校でも、ご活躍されますことをお祈りしております。

投稿者
「こころなりけり」の母親です
コメント

異動されるとのブログを拝見し、急いで投稿をしなければ!と心が揺さぶられました。
この返信でしか浅田校長先生にお礼を言えないのが本当に失礼なのですが、黙っているわけにはいかずに投稿させていただきます。
息子は学校説明会から校長先生をはじめとした泉陽高校の魅力を感じ、この学校を選びました。
このブログでも、校長先生が生徒を温かな目線で見られていることに嬉しさ感じ、私自身も先生の姿勢から学ぶことがたくさんありました。
こんなに生徒と一緒に楽しまれている校長先生は見たことはありません。
息子と一緒に撮って頂いた写真は大切にします。
とてもとても残念ですが、お体にご自愛下さり摂津高校でのご活躍をお祈り申し上げます。
ご指導ありがとうございました。

投稿者
泉陽生の母
コメント

ツイッターやブログから泉陽生への愛情あふれる発信をして下さり本当に有難かったです。これから拝見出来る楽しみがなくなると思うと本当に寂しいです。1年しかお世話になれませんでしたが、息子も校長先生のご転勤はショックだったようです。
ご転勤されてもまた是非泉陽生に校長先生の元気なお顔を見せに来てあげて下さいね!
本当に今までありがとうございました。これからも校長先生のご健康とご活躍をお祈りしています。

投稿者
新入生の父
コメント

ご異動とのこと、残念です・・・。
校長先生のお人柄ゆえでしょう、私も息子も直接ご接触する機会はなかったものの、数回の学校訪問等で校長先生による学校説明等を聞き、失礼ながら勝手に非常に親近感を覚えておりました。
息子は受験勉強を頑張ってこの4月からの泉陽への入学を勝ち取ってくれました。
校長先生の今後の新天地での益々のご活躍を祈念致しますとともに、息子にも校長先生に負けぬよう頑張ってもらいたいと切に思います。

投稿者
71期保護者
コメント

毎日、校長先生のブログを楽しみにしておりました。
息子が泉陽高校の学校説明会から帰宅し、第一声「泉陽高校に行く!」と「校長先生のお話が心に響いた!あの校長先生について行く!」と断言した事は忘れられません。普段飄々として自分を出さない子が、顔が紅潮し、目がキラキラと輝いていました。私は入学式で初めて先生を拝見致しまして、きっと息子以上に感銘を受けました。
校長先生のブログを通して、普段の学校の様子や部活、修学旅行などの様子がわかり、先生のお人柄と泉陽高校の素晴らしさが伝わりました。
校長先生の御移動はとても残念で寂しいですが、きっと、先生の教えを胸に、生徒の皆さんは「泉陽生する!」を実行していくと思います。
校長先生のこれからのご活躍とご健勝を心から願っております。
ありがとうございました!