69期生修学旅行、無事に終了することができました!

 今日はB団の最終日。昨日に引き続き、朝から真っ青な晴天が広がる中、グアムの観光地を巡りました。
 私は6組のバスに同乗し、午前中はガイドさんのシャレを交えた楽しい案内を聴きながらアプガン砦、スぺイン広場、恋人岬などの観光スポットを回りました。特によかったのは恋人岬。有名な逸話通りの美しくも恐ろしい、華やかなながらもの悲しさを感じさせる場所でした。今日は女子生徒たちが友達と恋人の鐘を鳴らす場面が多かった気がします(笑)。ここは生徒たちに、将来もう一度(二度でも三度でも結構ですが...笑)、自分のパートナーとぜひとも訪れてほしい私のおススメの場所です。
 帰りの飛行機から見た夕陽が非常に美しかったです。この沈む夕陽がいかにも修学旅行の終わりを象徴しているような気がしました。
 保護者の皆様やこの修学旅行を成功させるためにご尽力ご協力いただきました皆様、皆様のおかげで生徒たちは一生の宝物となるようなたくさんの思い出を持つことができたと思います。何よりもこの旅行中に見た生徒たちの笑顔がそれを物語っております。泉陽高校を代表しまして心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました!


IMG_8402.JPG

IMG_8408.JPG

IMG_8413[1].jpg

IMG_8414.JPG

IMG_8426.JPG

IMG_8428.JPG

IMG_8432[1].jpg

IMG_8450.JPG

IMG_8433.JPG

IMG_8442.JPG

IMG_8444[1].jpg

IMG_8446.JPG

IMG_8459[1].jpg

投稿者
堅田
コメント

毎日の報告有り難う御座いました。