今日はバド部と女バスの応援に行きました!

 今日の午前中は家原大池体育館で行われたバドミントン部の試合を応援に行きました。普段は風の影響を避けるために締め切って練習していますし、先日本校で行われた試合は時間の関係で見られなかったので、間近で試合を観たのは今日が初めてでした。どの試合も接戦で、非常にメンタルに左右される場面が多く、しかもスピード感があるのでたいへん面白かったし緊張もしました。みんな本当に仲良く、一丸となって明るく元気にチームメイトを応援していたのが印象的でした。

IMG_9547.JPG

IMG_9587.JPG

IMG_9592.JPG

IMG_9563.JPG

IMG_9612.JPG

 午後からは体育館の近くにある堺上高校で行われている公立高校大会に出場している女子バスケットボール部の応援に行きました。
 1試合目は先制されるもののすぐに逆転し20点の差をつけたのでそのまま楽勝で終わるのかと思いきや、2点差にまで詰め寄られました。ここから1・2年生のエースが力を発揮して再度引き離して勝利しました。2試合目は開始早々いきなり20点もの差を付けられ、10点差くらいまでは追いつくものの、再度20点くらいの差をつけられる苦しい展開が続きました。ここから根性を振り絞ってラスト5分は怒涛の攻撃が続き、7点差にまで詰め寄りましたがそのままタイムアップとなりました。第2試合は残念ながら敗戦となりましたが、自分たちが今持っているものをすべて出し切りながら本当によく頑張ったと思います。

IMG_9615.JPG

IMG_9661.JPG

IMG_9684.JPG

IMG_9675.JPG

 今日は陸上部も、昨日に引き続き長居で開催される秋季大会に参加していました。きっと雨にも負けず、部員たちは一生懸命頑張ったと思います。応援に行けなくって申し訳ありません。他にも部活動や講習、さまざまなことに頑張っている泉陽生がたくさんいると思います。そんな泉陽生のことをいつも思っています。