今日もいくつかの授業を見学しました!

 今日も朝から授業を見学に行きました。

 1限目は1年生の美術です。点描画と言って、油絵の具を点々とつけながら自分の世界観を表現する技法ですが、どの生徒も一生懸命に自分の作品の制作に打ち込んでいました。2枚目の画像は一番早くできた私と同じ「浅田」君です。早いからと言って適当に制作したわけではなく、素晴らしい作品に仕上がっていました。(親戚ではありませんので念のため...笑)

IMG_0174.JPG

IMG_0171.JPG

 2限目は2年生の英語表現です。letやhave、getを使った使役表現の問題演習を行っていました。グアムに行って以来、通勤の途中で英会話に取り組んでいますが全く進歩しません。2年生の皆さんには頑張って英語が使えるようになってほしいと思います。1年生の皆さんには来年の修学旅行に備えて頑張ってほしいと思います。

IMG_0179.JPG

 4限目は2年生の家庭科で、子供の育て方に関する内容でした。パワーポイントの中身が非常にコンパクトで見やすく、要点がきちんと整理されていて非常に分かりやすい内容でした。また、動画が面白くって生徒たちも大喜びでした。生徒たちには、子供を育てていく責任の重さや難しさを実感できないのは当然ですが、いずれそういう時が来ます。将来に備えてしっかり勉強してほしいと思います。

IMG_0184.JPG