小春日和の中、サッカー部と野球部頑張っていました!

 今日はもともと自分の部活動で白浜あたりまで行く予定にしていましたが、気象条件その他の関係で急きょ予定を変更し、昼前に清風南海高校で試合を行うサッカー部の応援に行きました。こちらは主に2年生が試合を行っていました。また、1年生は泉陽で賢明学園と試合を行うというので1試合だけ見学してから学校に戻り、その試合を見学しました。 
 どちらの試合も接戦で見ごたえがありました。また、どちらのチームも顧問の先生から様々な指示、アドバイスが出ていました。なんとなくやっているだけでは上達は望めませんので、自分の課題をしっかり考えながら、次の試合までにできる準備をきちんとしてほしいと思います。

IMG_0811.JPG

IMG_0820.JPG

 サッカー部が試合を行っている奥では、野球部が基礎練習に取り組んでいましたのでしばらく見学しました。みんな元気に大きな声で一生懸命練習していましたが、その練習をマネージャーが献身的に支えていたのと、顧問の先生方が温かく見守っていたのが大変印象的でした。
 普段から色々な部活動を見ていて感じることですが、野球部だけでなく他の部活動でもマネージャーたちは本当に献身的に部活動を支えてくれています。顧問の先生も含め、まさにチーム一丸となって高みを目指しています。そんなすべての部活動を心から応援します。頑張れ、泉陽生!

IMG_0833.JPG

IMG_0827.JPG

投稿者
サッカー部顧問
コメント

校長先生に試合を見に来ていただき、生徒たちも励みになったと思います。ありがとうございます。

試合結果ですが、清風南海会場は、清風南海に4-0(前半2-0、後半2-0)で勝利しました。

泉陽会場の、賢明学院Bには1-2で惜敗とのことでした。