ポジティブ?ネガティブ?私の場合はXXティブ!

 今日は生物のK先生と私の机上に置いてある日めくりについて話しました。松岡修造氏の「まいにち、修造!」とヒロシ氏の「まいにち、ネガティブ。」で、二つを並べて置いて毎日見比べています。ちなみに今日は修造氏が「次に叩く一回で、その壁は破れるかもしれない」で、ヒロシ氏の方は「いつも土台。」です。(著作権を侵害するといけないので、詳しい内容は控えさせていただきます)

 私の場合、修造氏に共感する部分の方が圧倒的に多いです(私を知る方はきっとよくお分かりだとは思いますが...笑)。でも、ヒロシ氏の言葉にもなるほどと思うことが多々あります。当然ですが、日々の生活の中で私もネガティブな気持ちになることがあります。その時によって熱い修造氏から元気をもらったり、ネガティブなヒロシ氏に慰められたりしながら毎日を過ごしています。

 こうしてブログを書きながら、私も自分で毎日実践したい言葉を考えました。「まいにち、XXティブ!」、これしかありません。ごくありきたりの言葉ですが、皆さん何だと思われますか?

IMG_1102.JPG

投稿者
参観者
コメント

「敗れる」ではなくて、「破れる」ですね。
たいした間違いではありませんが、直しておいて下さい。