続いて軽音楽部の演奏を聴きに行きました!

 午後からは「たかつきスクールJAZZコンテスト」に出場する軽音楽部の演奏を聴きに高槻現代劇場に行きました。泉陽高校が出場する高校の部には大阪だけでなく京都、兵庫、愛知の学校も参加します。かねてより、春からずっと一緒に練習してきた今のメンバーでコンテストに出るのはこれが最後だと聞いていましたので、これは是非とも聴いておかなければいけないと一人意気込んでいました。(笑)
 2曲演奏しましたが、全体としてもソロとしてもどちらも本当に素晴らしかったです。何よりも、高校生でありながらジャズを演奏するって言うその志向がカッコ良すぎます。そういう意味では軽音楽部の生徒の方がオジサンの私よりも精神的にはオトナなのかもしれませんね。
 演奏とは別に非常に感激したのが、本校OBのT氏(恐らく私よりもお年を召していらっしゃるでしょうか?もし間違っていたらスミマセン...)がコンテストのスタッフと参加してくださっていたことです。本校軽音楽部が出場するということで、後輩のためにわざわざこんな遠い所までボランティアとして来てくださったそうです。これをお聞きし、本校は本当に泉陽を愛する多くの方々に支えていただいているのだなあとまざまさと感じました。校長として、生徒はもちろんのこと、T氏のように心から泉陽を愛してくださる方々のご期待に少しでも沿えるように頑張らなければいけないと改めて痛感しました。

IMG_2286.JPG

IMG_2298.JPG

IMG_2323.JPG

IMG_2309.JPG

IMG_2314.JPG

IMG_2294.JPG

IMG_2345.JPG