ONとOFFを上手に使い分けましょう!

 私は普段、このブログ以外にもSNSで泉陽生に向けていろいろな情報を発信します。泉陽生も結構私のアカウントをフォローしてくれていて、部活動の予定を教えてくれたりします。校長のアカウントなんて普通なら敬遠されるのでしょうが、その点泉陽生は優しくておおらかですね。

 昨日の夜も自宅でつれづれなるままに投稿を見ていました。さすがに考査中なので投稿する人は少ないようでしたが、2次試験が終わった3年生が安堵の気持ちを、試験勉強や体調不良に苦しむ1・2年生がその辛さを投稿していました。そんな中で生徒会長のM君が画像入りで下のような投稿をしていました。

IMG_3919.PNG

 これをみてさすが泉陽の生徒会長だと嬉しかったです。まあ半分冗談にせよ、これを見て勉強を頑張れるなら校長像(この画像に写っているのは私の銅像で、文化祭の時に現副会長Y君が作ってくれました。この画像もY君が作ってくれたそうです。笑)も本望でしょう。でも、我慢できるしんどさの程度は人それぞれです。あまり無理な我慢はしないように気を付けてください。泉陽生は基本的にみんな頑張り屋さんですが、限界をずっと超えたままでいると必ず健康を損ないます。休憩も適度に取ってONとOFFをしっかりと使い分けてください。

 ちなみにみんなが試験勉強に精を出すであろう今週末、私の予定は完全OFFですので自分の部活動で自然を満喫してきます。もし天気がよければ試験勉強に疲れたみんなの心を癒せるような画像もSNSを通じてお送りしたいと思います。