サッカー部、接戦を制し初戦突破しました!

 今日は午後から大阪高校サッカー春季大会に出場するサッカー部の応援に柏原東高校に行きました。対戦相手は金光藤蔭です。最近サッカー部に力を入れ始めたそうで選手を集めているそうです。ちなみに監督さんは私の古くからの知り合いです。
 午前中少し私用があり滋賀県の大津に行っていたので、会場に着いたときはすでに試合が始まって10分ほど経っていました。試合内容はほぼ互角、お互いに体を張った激しいプレーの連続でした。前半に泉陽が相手のバックパスをうまくカットして先制しましたが、後半にコーナーキックから同点に追いつかれます。その後もお互いにチャンスはあるもののなかなか得点が奪えずPK戦に突入しました。PK戦では泉陽が全員決めたのに対し、相手は2人ゴール枠をとらえることができず4-2で勝利することができました。保護者の皆様、先輩・友達など、たくさんの人が遠くまでサッカー部の応援に来てくださいました。サッカー部の生徒たちはもちろん全力で頑張りましたが、応援の皆さんも含め、全員の力でもぎ取った勝利だと思います。
 サッカー部の皆さん、初戦突破おめでとう!次の2回戦は泉陽が会場です。地の利、人の輪、すべてを活かして一つでも多く試合ができるように頑張りましょう!

DSC_7815.JPG

DSC_7819.JPG

DSC_7823.JPG

DSC_7826.JPG

DSC_7828.JPG

DSC_7836.JPG

DSC_7838.JPG