今日は陸上部と弦楽部の定期演奏会に行きました!

 今日は朝から陸上部のインターハイ地区予選の応援に行ってきました。メインスタンドから競技を応援しましたが、投擲や走高跳びに出場した生徒たちからは遠くて応援が届かなかったかもしれません...。結果については満足できた人もいるだろうし、力を出し切れなかった人もいるとは思いますが、明日も競技が続きます。出場する人は明日に備えてほしいと思います。出場しない人はしっかり応援してあげてください。

DSC_8455.JPG

DSC_8461.JPG

DSC_8477.JPG

DSC_8480.JPG

 午後は弦楽部の定期演奏会に行ってきました。残念ながら撮影禁止でしたので画像で様子をお伝えすることができませんが、大変感動的でした。幸いなことに非常に多くの方々にお越しいただき、会場は席を探さなければいけないほどの満員でした。ここまで弦楽部の活動を支えてくださった保護者、卒業生、関係者の皆様にこの場を借りまして心よりお礼申し上げます。
 演奏会の方は、いつものように格調高い演奏を聴かせてもらえたのは当然です。それに加えて第2部では新しい演出による笑いもあり、また一つ泉陽高校弦楽部の歴史に新しいページが刻まれた気がしました。第3部では69期生だけで演奏したのを聴かせてもらいましたが、一年前に68期生が引退した後と比べて演奏の質が大きく向上したとつくづく実感しました。しかも、そのスピリッツはしっかりと70期生が受け継いでくれているようです。また、71期生も21人入部してくれたそうです。この一年、69期生は先輩から伝統をしっかりと受け継いで、それを基礎にしながらさらに発展させてくれていました。今後も弦楽部の活動が楽しみですね。

DSC_8484.JPG