今日は語学研修結団式から柔剣道場、LL教室です!

 今日の朝一番は久しぶりの現代文講習です。8時15分と早い時間からのスタートにもかかわらず2・3年生合わせて68名の生徒が参加してくれました。

IMG_1675.JPG

 10時からはイギリス語学研修の結団式を兼ねて最後の説明会を行いました。参加する1年生の皆さん楽しみですね。出発がいよいよ来週に迫ってきましたが、準備は万全でしょうか。

IMG_1677.JPG

 今日は柔剣道場が大変賑やかでした。剣道場では剣道部が三国丘高校と、柔道場では柔道部が同じく三国丘高校はじめたくさんの学校と合同練習を行っていました。どちらも汗だくになりながら真剣そのもので練習に励んでいました。風通しが良くないので、熱中症に気を付けて頑張ってください。

IMG_1702.JPG

IMG_1682.JPG

 午後からはLL教室で行われたPMCの部内ライブを聴きに行きました。PMCは「マルチプライヤーたれ」を合言葉に、定期的にバンドのメンバーを入れ替えながら各人がさまざまな楽器演奏に取り組んでいます。今日は第3期の最後を飾るライブということで、保護者や先輩の皆様が見守る中、楽しい演奏を聴かせてくれました。ライブは演奏する人だけでなく、その場にいるすべての人の醸し出すさまざまなものに触れることができる気がするのでいいですね。

IMG_1720.JPG

IMG_1726.JPG

IMG_1715.JPG