今日は公立高校進学フェアと水泳部の応援でした!

今日は堺筋本町のマイドーム大阪で「公立高校進学フェア」が行われました。これは各校が会場内に設置されたブースで、中学生とその保護者の方に直接説明したりご相談を受けるというものです。10時の開始時点から非常にたくさんの方にお越しいただきましたが、あまりの盛況ぶりに10時半ごろにはすでに入場制限が行われていたと思います。

IMG_2032.JPG

 泉陽高校のブースにお越しいただきました皆さま、お知りになりたい情報をお伝えすることができましたでしょうか?もっとお知りになりたいことなどございましたらいつでも学校にお問い合わせください。

IMG_2034.JPG

 途中、昼を挟んでなみはやドームに行ってきました。一昨日に引き続き、近畿大会に出場する水泳部の伊東さんを応援するためです。今日は100m平泳ぎに出場しグループ3位と健闘しましたが、残念ながら決勝に進むことができませんでした。レースが終わって挨拶に来てくれた時、本人は「やりきったのですっきりしています」と言ってくれました。その様子からは応援する我々に対する気遣いが感じられ、さすがに本気で全国を目指す人は違うと感じさせてくれました。伊東さん、本当にお疲れ様でした。

IMG_2028.JPG

IMG_2021.JPG

IMG_2030.JPG