今日は夏休みの宿題のちハンドボール部です!

 今日の午前から昼過ぎにかけて池の煉瓦敷きに勤しみました。途中昼休みで校長室にいるとサッカー部の男子が4人ほど訪れてくれました。何かと思って出てみると、私の作業が少しでも快適になるようにとテントを設置してくれていました。本当にうれしかったです。  午後からは秋季大会に出場するハンドボール部の応援に、舞洲アリーナに行きました。着いたときにはすでに女子の試合が始まっており、私学の強豪商大堺高校と対戦していました。相手は強い上に次から次へと選手が交代して出てきます。対する泉陽は交代がほとんどいません。点差はつきましたが、最後まで一生懸命今の自分たちにできることを懸命にやろうと頑張っていました。

IMG_2327.JPGIMG_2329.JPG

 男子は刀根山高校と対戦しました。前半は先制するものの逆転される、再逆転する、再度逆転される展開で終了しました。後半は前半の再逆転されて終わった影響からかプレーに精彩を欠き、焦りもあってミスも重なり徐々にリードを広げられます。結果、そのまま敗戦となりました。今日の試合は見ていてなんだか少しもったいないような気がしました。課題を明確にしてしっかり練習で取り戻してほしいと思います。

IMG_2342.JPGIMG_2346.JPG