秋季休業日ですが泉陽生、勉強に部活動に励んでいます!

 昨日で考査が終了し今日は前期と後期を区切る1日だけの秋季休業日ですが、普段の土曜と同じく朝からたくさんの生徒たちが登校して自習や部活動に励んでいます。

 3年生の教室や進路資料室では考査終了直後でありながら、朝早くから自習に励む3年生の姿が見られました。さすがに校長が勉強の邪魔をするわけにもいかないので外からの画像しかありません(笑)

 3階では弦楽部と軽音楽部の生徒がパートに分かれての基礎練習に励んでいました。こちらもみんな声を掛けるのも憚られるくらい真剣な眼差しで練習に集中していました。

 体育館では器械体操部と男子バスケットボール部が練習を行っていました。器械体操部の男子は1年生1人だけですが真面目によく頑張っています。また、男子バスケットボール部も練習の雰囲気が随分良くなりました。ともにこれからの成長が楽しみです。

 練習のお邪魔ついでに、大昔に得意としていた「鯉のぼり」に挑戦してみました。かつてはもっと美しく30秒くらい静止できたのですが、今はほんの一瞬だけしか止まることができません。さすがに寄る年波には勝てません、もっと鍛えなくてはいけませんね。

 グランドでは男女ハンドボール部とソフトボール部が練習を行っていました。男子ハンドボール部は指導できる教員のいない中、休日には先輩の指導を受けながら自分たちで頑張っています。ハンデはあるのかもしれませんが、自らできるという本物の力を身に付けるチャンスでもあると思いますので頑張ってください。

投稿者
kiki
コメント

校長先生の鯉のぼり凄い(・0・。) ほほーっ