午後はかつての教え子たちとサッカーしました!

 泉陽ネタではありませんが、午後はかつての教え子たちとサッカーをしました。最年長が44歳、一番若いのでも30代半ばでしょうか?ひょんなことから久し振りにフットサルをしようということになったのですが、それなら母校のグランドで現役の生徒も交えてサッカーしようということになりました。実は現在の同校のサッカー部顧問は私の長男です。奇遇なことに親子で同じ学校の教員、しかも同じサッカー部の顧問となっています。

 生憎の天気でしたが、かつての教え子や現役の高校生と一緒に久しぶりにボールを蹴って楽しかったです。教え子の好アシストで1ゴール上げることもできました。グランドを準備してくれた生徒さんたちありがとうございました。皆さんが泉陽高校と対戦する機会が訪れるのを楽しみにしています。

 泉陽生の皆さん、将来みんなで集まる機会があったら私も呼んでくださいね!

投稿者
教え子:森山
コメント

浅田先生、昨日はお疲れ様でした。
久しぶりに先生にも後輩達にも会えて、楽しい時間を過ごすことができました。
先生が赴任して来られての第1期の私達メンバーがもう44歳になりました。
容姿もおっさん、体力もおっさんとなり、体が全身筋肉痛になってます…
筋肉痛になりながらも、皆んなが母校に集まって在校生を交えてサッカーができて本当に楽しかったです。
先生が来るんだったらと、顔だけでも出しに来てくれたメンバーもいました。
浅田先生が私達の母校に残してきたものは大きなものだったんだと改めて感じました。
また集合する機会があれば是非集まって、先生の元気な姿を皆んなに見せて下さい。