今年最後の部活応援はサッカー部でした!

 今日はサッカー部の応援に清風南海高校に行ってきました。第1試合はAチームが清風高校と対戦しました。開始から自力で勝る相手にやや押され気味で進みます、組織だったディフェンスで対抗します。中盤過ぎにうまくパスを受けたM君がディフェンスラインを突破、カバーに出てきたキーパーを交わして先制ゴールを決めました。これでスイッチが入ったのか清風高校のプレースピードがさらに上がり、ディフェンスの対応が難しくなります。しかしながら最後の危うい場面では体を張って守り、前半を1-0で折り返します。

IMG_8553.JPG

 後半もコーナーキックからの混戦で押し込み2-0。1点返されたもののそのまましのいで、ラスト10分でBチームと交代しました。Bチームも0点に抑えて2-1で勝ちました。

 第2試合はBチームとCチームが清風南海高校と対戦しました。試合の方は決定機を迎えるものの、なかなか得点できません。最後に1点入れられて0-1で終了だったと思います。(途中生徒に話をしたりしてたので間違っていたらスミマセン・・・)

 最後に全員で記念撮影しました。

IMG_8562.JPG

 サッカー部だけでなくすべての部活動の生徒、いや部活動だけでなく授業でも行事でもこの1年、泉陽生にはたくさんのいいものを見せてもらいました。皆さん、本当にありがとう。来年も一緒に頑張りましょう。

 また、このブログをご覧くださる皆さま、いつもありがとうございます。普段学校などで、「ブログ見てます」とおっしゃっていただくことが本当にうれしく励みになっております。恐らくこの記事が今年最後になると思いますが、来年もできる限り生徒たちの様子をお伝えしますのでよろしくお願いいたします。