2年生、ホームルームで楽しく盛り上がりました!

 今日の7限目、2年生のホームルームの時間は学年全体でミニゲーム大会を行いました。2年生はクラスマッチがなかったので、たとえ短い時間でも全員で楽しもうということで今日の企画になりました。

 最初は「猛獣狩り」。私は今日初めて聞きましたが、生徒たちは幼稚園?小学生?の頃によくやったそうです。動物の名前が呼ばれたらその文字数の人数でグループを作る。あぶれた人が失格になるゲームです。

IMG_0958.JPG

 続いて手押し車リレー。見た通り、男女それぞれクラスごとに何組かの手押し車でリレーを行いましたが、白熱しすぎて着順はビデオ判定になっていました。(笑)

IMG_0974.JPG

IMG_0977.JPG

IMG_0985.JPG

 最後はぐるぐるフリスビー。担任の先生の周りに集まり、二人組で腕を組んでぐるぐる回ります。合図があったところで担任の先生が投げたフリスビーをキャッチし、取った場所までの距離で競いました。

IMG_0991.JPG

 3種目合計で優勝は6組と8組が同点で分け合いました。また、3位は5組でした。

 2年生の生徒たちは大盛り上がりでいたるところで大きな歓声が飛んでいました。企画運営してくれたホームルーム委員の皆さん、お疲れ様でした。皆さんのおかげでまた一つ70期生に楽しい思い出が増えましたね。