志願書受付最終日、ダンス部元気に頑張っています!

 今日も朝からほとんど校長室に籠りきりで事務仕事に追われています。ちなみに部屋を出たのは入学者選抜志願書受付の様子を見に行った時だけという状態です。

 私が受付場所になっている泉陽会館に行った時には志願書を提出に来た中学生は一人もいませんでしたので、窓の外から聞こえる音楽につられてダンス部の練習を見ました。4月2日に70期生の引退の舞台となる「glow2017」が行われますが、すでにひと月を切っていますので最後の追い込みといったところでしょうか?泉陽会館とプール周りでガールズの生徒が熱心に練習していました。(まるで盗撮のような写真になっていますが、彼女たちにきちんと了解を得ていますので念のため...笑)

IMG_1694.JPG

IMG_1696.JPG

 ボーイズは社会科教室で練習を行っていました。2年生は1年生にフリを指導したり演出を考えたり。一番奥のポッピンチームは新入生歓迎の準備をしていたのかな?

IMG_1679.JPG

IMG_1686.JPG

 ここで宣伝をひとつ。4月2日(時間は未定?リサーチが甘くて申し訳ありません...笑)に「ソフィア堺」で泉陽ダンス部SDC70期生・71期生(おそらく69期生も出てくれるはず?)によります「glow2017」が開催されます。皆さま、お時間がありましたらぜひお越しください!(下の画像は2年生ダンス部ガールズIさんのSNSからお借りしました。支障があれば言ってくださいね。)

 私が泉陽に来た時に最下級生だった70期生が最上級生になると思うと確かな成長を感じます。また、あとひと月ほどで引退だと思うと寂しいものを感じます。嬉しいような寂しいような、何とも言えない複雑な気持ちですね。それにしても時間が過ぎるの早すぎます。70期生の皆さん、あと一年。泉陽高校での生活を思い切り充実したものにしてくださいね。