午後は野球部の応援から花壇の手入れです!

 午後は先日に引き続き、グランドで堺工科高校と練習試合を行っている野球部を応援していました。いつもはバックネット裏から応援するのですが、今日は外野席から応援して見ました。

 試合の方は3回表に送りバントやスクイズ、連打で幸先よく3点を先制しました。その裏に反撃を受け、1アウト満塁からレフトオーバーの2塁打を打たれて2点を返されますが、後続を打ち取り1点差を守ります。

IMG_2226.JPG

その後は両チームともピッチャーが踏ん張り0点が続きましたが8回表に泉陽が2点を追加、ピッチャーが危なげなく終盤を抑えての勝利となりました。

 今日は送りバントやスクイズが見事に成功していましたし守備も安定していたと思いますので、また次が楽しみですね。しかし、こうして外野から見るのも楽しいものですね。野球のお好きな方が外野から観戦されるお気持ちが少しだけわかった気がします。

 野球部の応援の後、久しぶりに花壇の雑草を抜きました。暖かくなるとどうしても雑草が増えますので早めに対処です。下の画像の上がビフォー、下がアフターですがあまり変わり映えしませんか?(笑)

IMG_2241.JPG

 去年病気にやられたバラも随分と回復してきました。皆さまに楽しんでいただくため、今年は病気や虫にやられないようにもう少しマメに気をつけたいと思います。

IMG_2238.JPG

 植えた覚えのないチューリップが伸びています。きっと以前に誰かが植えたのが芽を出したのでしょうね。2本出ていますが、1本は花が咲きそうです。

IMG_2239.JPG

 自宅の庭から雑草除けのために移植した十二単衣も1株だけ花が咲いていました。季節的には本来もっと後に咲くものなのですが。これが地面を覆ってくれると雑草が生える隙間が無くなるので、随分とお手入れが楽になるのですが・・・(笑)