今日は合格祈願からダンス部の応援です!

 今日は日本高校ダンス部選手権ダンススタジアムに出場するダンス部ガールズとボーイズの応援に神戸文化ホールに行ってきました。

 今日は現地に少し早めに行きました。兼ねてより会場の近くにある湊川神社に一度行ってみたいと思っていたからで、今日はいい機会なので70期生の苦しくないけど神頼み第2弾(第1弾は3月末の道後温泉でした)で合格を祈願してきました。

IMG_5701.JPG

 肝心のダンスの方ですが(今日は撮影禁止でしたのでダンスの画像はありません...涙)、ガールズは今年も1・2年生全員(語学研修参加生徒は除いて)で迫力ある華麗なダンスを披露してくれました。ダンスを始めてまだ数か月ながら全国めざし懸命に取り組む1年生。その1年生をリードしながらチームとして自分たちのダンスを磨く2年生。どちらも本当に立派だと思います。今日の結果、3位で去年に引き続き横浜パシフィコで開催される全国大会への出場を決めてくれました。

 スモールクラスに出場したのはボーイズポップの二人です。ポップは昨年度も3人でチャレンジしてくれましたがやはり人数が少ないことによる影響か、ダンス的には十二分に魅せてくれたものの、全国への出場は果たせませんでした。今年も果敢に二人でチャレンジしてくれましたが、残念ながら全国への出場はなりませんでした。確かに今日選ばれたのスモールクラスでも10人以上のチームばかりでしたが、今日の講評にあった通り、流行を追うのではなく、「自分たちが流行を創る」勢いで今後も「泉陽らしさ」を追及してほしいと思います。

 今日応援に駆けつけてくださった保護者の皆様や先輩方、同級生の皆さん、ありがとうございました。皆さまの支えがあってこそのダンス部です!ガールズは横浜に向けて、ボーイズは次に向けて頑張りますので、今後ますますのご声援よろしくお願いいたします!