今日は部活からフェンスなどいろいろとご紹介!

 今日は朝から校長室にこもって府教委に提出する書類を作成していました。その合間に垣間見たものをいろいろとご紹介します。まずは登校時に気づいた華道部の作品です。左に小さな紙が立ててありますが、そこには「葉:ソテツ、黄色:糸菊、白色:小菊、ピンク色:カーネーション」とありました。華道部の皆さん、いつも玄関を華やかに飾ってくれてありがとう。おかげで朝イチバンから気分も明るくなりました!

IMG_9496.JPG

 放課後は職員会議でした。会議が終わって校長室に帰ってくると、隣の応接室でPTAの広報委員会の皆様がPTA広報誌の編集中でした。記事の校正や掲載する写真の選択など、皆様熱心に取り組んでくださっていましたので、少しだけですがチョコレートなど差し入れさせていただいた上で、無理言って写真撮らせていただきました(笑)。皆様、いつもありがとうございます。今年も大いに期待しておりますのでよろしくお願いいたします。

 この後、土居川公園のテニスコートに行きました。実は、職員会議前にテニス部の男子が下足室前に集まっていました。この秋から学校のフェンスを取り換える工事が進んでいますが、現在はテニスコート横のフェンスが工事中ですのでコートが使えません。そのために軟式も硬式も土居川公園のテニスコートで練習していますので様子を見に行きました。

 私が行くとみんな練習の手を止めて挨拶してくれるのですが、なんだか練習の腰を折るようで申し訳なかったです。男子軟式テニス部の試合の皆さん、寒い日が続きますが練習頑張ってください。試合の時は応援に行きますのでまた声かけてくださいね。

IMG_9518.JPG

IMG_9514.JPG

 土居川公園に行く途中、グランドの横を通るとサッカー部や器械体操部の生徒たちが練習に励んでいました。南側のフェンスはネットになったので、生徒たちが頑張っている様子が外からもよく見えます。泉陽生は勉強だけでなく、行事や部活動でもよく頑張ってくれるので、その様子を広く府民の皆様がご覧くださればと思います!

IMG_9511.JPG