前期試験終了、受験生の皆さんお疲れさまでした!

 昨日のSNSでは、前期試験前日ということで、泉陽受験生の決意あふれる言葉や弱気の虫が垣間見える言葉など、いろんなつぶやきを聞くことができました。私も、

 とつぶやいてみたものの、考えてみると離れた場所で祈るよりも近くで祈った方が少しは効果がありそうですし、じっとしているのも何だか受験生に申し訳ないので、朝から京阪神の主な国公立大学を回ってきました。とりあえず自宅が京阪沿線なので京都大学からスタートしました。

IMG_2518.JPG

IMG_2520.JPG

 それにしてもすごい人でした。泉陽からも何人か受験しましたが、これだけの人数の中なのでさすがに誰とも会うことはないだろうと思っていましたが、なんと奇跡的に会えました!信号待ちしているとハンドボール部のⅠ君が前から来るじゃありませんか!本当に驚きましたがうれしかったですね~!

この後、大阪大学、神戸大学、大阪市立大学、大阪府立大学、大阪教育大学と回りましたが、試験中だったのでさすがに誰とも会えませんでした。でも、外からではありますが自己ベスト更新を祈る「念」だけはしっかり送っておきました(笑)。行けなかった大学を受験した皆さんはごめんなさい!でも移動の間、ずっと祈っていましたのでそれで許してくださいね。

IMG_2525.JPG

IMG_2528.JPG

IMG_2531.JPG

IMG_2534.JPG

 今の時点でまだ試験が終わっていない人もいるかとは思いますが、とにかく今日試験を受験した皆さん、とにかくお疲れさまでした。前期で終了する人はしばらくはゆっくり休めるのかな?中期や後期がある人は、前期の合格を祈りながらも、まだこれから先も準備しなくてはいけませんね。でもみんな今日くらいはオリンピックの閉会式でも見ながらゆっくりしてくださいね。

投稿者
泉陽生の母
コメント

校長先生、この寒空の中 バイクで走り回って下さったのですね。
生徒愛が深すぎます(//∇//)。
1人でも多くの生徒さんが、目標に近づけますように…m(__)m