• トップ
  • 2018年
  • 2月
  • 祝卒業!70期生、快晴の空のもと飛び立っていきました!

祝卒業!70期生、快晴の空のもと飛び立っていきました!

 週間予報では天気が少し心配されましたがどこ吹く風。学校に着いた時にはすでに快晴ですっかり準備も整い、あとは開始を待つだけでした。

 8時過ぎから登校してきた70期生ですが、登校して早速記念撮影に興じていました。

 また、今回初めて担任した学年を卒業させるお二人の先生も記念撮影していらっしゃったので横から一枚撮らせていただきました。

 9時50分から卒業生の入場が始まり、10時から卒業証書授与式が滞りなく行われました。特に証書の授与の時には壇上から呼名されて起立するみんなの顔がよく見えました。その顔を見ていると自然にこの3年間にあったことが思い出されました。

IMG_2583.JPG

IMG_2587.JPG

IMG_2581.JPG

IMG_2582.JPG

 式が終わり最後のホームルームが終わってからは、校内のいたるところで記念撮影を行う姿が見られました。この3年間を振り返ると、辛いことも苦しいこともあったと思うのですが、終わってしまえばいい思い出しか浮かんできません。きっと生徒たちも同じなのでしょうね。

IMG_2579.JPG

 70期生の皆さん、改めて卒業おめでとう!君たちはYDK、「夢なき者に成功なし」を胸に、一生泉陽生してください!皆さんの将来が輝かしい栄光に包まれたものになるよう心から祈り続けています!

投稿者
70期生保護者より
コメント

浅田校長先生始め先生方、大変お世話になり、ありがとうございました。おかげ様で大変、恵まれた環境で高校生活を満喫して、無事、卒業を迎えました。
毎回のブログのおかげで学校の様子も分かり、保護者としても有り難かったです。子供との話題にもなり、写真もたくさん載せていただいて、先生方に暖かく見守って頂けた環境に感謝しております。それぞれの進路で、泉陽高校での経験を思い出して頑張って行ってくれると思います。お忙しい先生方のご健勝、お祈りしております。ありがとうございました。

投稿者
70期生の保護者より
コメント

浅田校長先生をはじめ担任の先生方、その他にも泉陽高校を支えられておられる多くの方々のおかげで無事に高校生活を終えることができました。感謝申し上げます。
卒業式に参列させていただき、この日を迎えられたことを嬉しく思うとともに、泉陽生として過ごせたことは本当に幸せな日々であったと感じました。
これからも、校長先生が仰ったお言葉を胸に、一生、泉陽生をしていってくれることを切に願うばかりです。
親としても、もう学校へ伺うことがないと思うと淋しい気も致しますが、今後も、皆さまのご健勝、ご多幸を陰ながら祈念しております。有難うございました。