探究チャレンジⅢ 5月18日(月)
今回の探究チャレンジⅢでも、前回に引き続き査読活動を行いました。30分ほどかけてじっくりと論文を読んだのちに、論文執筆者に対して発見した不備や質問を投げかける対話活動があります。査読シートに書き込んだメモを見ながら、自分が感じたことや疑問を伝える様子がみられました。研究の内容をしっかりリスペクトしたうえで、必要な指摘を行う姿が立派でした。指摘を受けた方も、「なるほど~。確かに。」と素直に受け止めており、お互いで良いものを作ろうと努力する空気が素敵な79期生でした。

GL部 新井 直子