PTA社会見学会~関西学院大学へバスツアー【中・高】

  • 一昨日、高校はちょうど秋季休業中の103()PTA社会見学会が行われていました。去年は京都の同志社大学、今年は西宮市にある関西学院大学です。
  • 富田林駅に8:45集合し、貸し切りバスに乗車して一路関学へ。渋滞に見舞われることなく、1時間ほどで予定通りに関学の正門前に到着です。正門から奥へと広がる芝生はとても美しく、遠くにそびえる時計台と合わせて素晴らしい景観です。学内ツアーの前に、現役の学生さんがご自身のプライベートも交え、大学生活や各学部についての説明をしてくださいました。サークル活動の一環として、来校者に大学についての様々な説明や案内を行っているそうです。学内ツアーは、二手に分かれ、同じサークルメンバーの男子学生お二人が担当してくださいました。緑豊かなキャンパスは本当に美しく、こんな環境で学ぶことができるなら...と学生さんたちが羨ましい限りでした。
  • ランチは三宮の北野坂周辺へ。"Café de Paris"というフレンチビストロで、サーモンマリネのサラダ、パンプキンスープ、ローストビーフ、パンナコッタのランチに舌鼓を打ちました。その後、「北野工房」などでお土産を物色した後、今度は関学の三田キャンパスへ。ここも西宮上ヶ原キャンパス同様、見事な校舎が立ち並んでいました。三田では「小山ロール」で有名な"es koyama"にも立ち寄り、お目当てのスイーツなどをどっさり買い込み、富田林への帰路に付きました。一時、土砂降りの雨も降りましたが、ほとんど影響もなく、楽しい秋の社会見学会となりました。お世話くださった係りの方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。

富田林高校 校長 栗山 悟

A-IMG_0101.jpgA-IMG_0108.jpgA-IMG_0114.jpgA-IMG_0125.jpgA-IMG_0127.jpgA-IMG_0136.jpgA-IMG_0139.jpgA-IMG_0141.jpgA-IMG_0143.jpg