特別警報、警報発令に伴う措置についてのお知らせ

本校では児童生徒の安全確保のため、「特別警報」または「警報」が発令された場合の措置として下記のとおりの対応をいたしますので、ご協力をお願いします。

午前7時現在、大阪市「特別警報」または「暴風警報」が発令されている場合は、「臨時休業」といたします。(大阪府内の他地域は除きます)

 

1 テレビ、ラジオ等で大阪府教育委員会から「臨時休業」の情報が伝えられた場合は、上記に関係なく「臨時休業」とします。

2 警報が発令されていない時でも、天候の状況等により、登校・送迎上安全を確保できないと学校が判断した場合は、「臨時休業」とします。

3 上記以外でも、天候の状況、積雪等に不安な時は無理をせず、学校連絡のうえ、自宅で待機するなどお子さまの安全にご配慮ください。

4 学校に登校してから、異常気象や台風接近により、突然「特別警報・警報」が発令されることや、発令が予想される場合は授業を打ち切り、下校措置をとることがあります。また、下校が危険な状況と判断されるときは、学校待機とすることもありますので、連絡がとれる体制でお待ちいただくか、連絡のつきにくい所に外出中のときは、学校へ連絡していただきますようお願いします。

5 連絡体制については急を要しますので、保護者の方々のご協力をお願います。

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30