ボッチャ部 オールケア(地域の事業所)との交流

10月2日(木)に本校ボッチャ部とオールケア旭、オールケア旭ノアの利用者さんとのボッチャ交流を行いました。

本校を卒業した利用者さんも多数来校され、久々の来校や先生方との再会で笑顔が溢れていました。

少し緊張しつつも和気あいあいとした雰囲気の中、本校ボッチャ部からの開会のあいさつで交流スタート!光陽&オールケア混合の4チームに分かれて2試合の対戦をしました。

はじめてボッチャを経験する方、久しぶりにボッチャをされる方、保護者の方や支援員さんと一緒に相談しながらプレイされる方など、チームメイトと協力しながらゲームを進めていく様子が、どのチームにも見られました。

結果は、両試合とも2エンドを終えて1対1の引き分け。

1試合はタイブレークまでいく白熱したゲームとなり、終始歓声、笑顔のある内容でした。

試合のあとは、オールケアの利用者さんからも素敵な感想があり、本校ボッチャ部から閉会のあいさつをして交流終了。

終了後に記念として集合写真を撮りました。

あっという間の交流でしたが、とても有意義な機会となりました。

オールケア2済.jpgオールケア1済.jpg

カレンダー

2025年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31