5つの人権問題「障がい者」「労働者」「ホームレス」「ハンセン病回復者」「国際社会」のうち2つを選択し、その人権問題が社会でどのような問題となっているかを個人・グループで調べた上で、1月16日に当事者や支援者の方々のお話を伺いました。
講義後には、学んだこと、新たに気付いたことなどをグループで話し合いながらポスターを作成しました。
30日には、ポスターを使って1年生に発表しました。
この学習を踏まえ、差別のない安全・安心な社会づくりに積極的に参画していってくれることを期待しています。
5つの人権問題「障がい者」「労働者」「ホームレス」「ハンセン病回復者」「国際社会」のうち2つを選択し、その人権問題が社会でどのような問題となっているかを個人・グループで調べた上で、1月16日に当事者や支援者の方々のお話を伺いました。
講義後には、学んだこと、新たに気付いたことなどをグループで話し合いながらポスターを作成しました。
30日には、ポスターを使って1年生に発表しました。
この学習を踏まえ、差別のない安全・安心な社会づくりに積極的に参画していってくれることを期待しています。