「発達障害のある児童もない児童も受けやすい授業とは」 みんなが受けやすい授業はなにか 先行研究→「山元薫「特別支援教育における授業のユニバーサルデザイン化の意義」」 47-0067.pdf (元論文を引用しました) 日光や蛍光灯の色の気にならない黄色っぽいノートを発売 目立つ色でカードをつくる (視覚過敏のある場合に備え、色は複数用意し懇談などで選べるようにしてもらう) マグネットを使って注目す...
- トップ
- 吹田市
吹田市
探究「発達障害のある児童もない児童も受けやすい授業とは」
2022年02月04日 09:38
投稿者: 1513k
人や国の不平等をなくそう , 吹田市 , 国際文化科 , 探究 , 発達障害 , 質の高い教育をみんなに
カレンダー
最近の記事
年別一覧
カテゴリ
- FSG
- 科学探究
- ディベート
- GC
- 探究基礎
- 飢餓をなくそう (1)
- ジェンダー (2)
- タトゥー (1)
- 2年生 (5)
- 女性 政治 (2)
- 海の豊かさを守ろう
- 陸の豊かさも守ろう (1)
- 自然
- 地域 (1)
- 吹田市 (1)
- 発達障害 (1)
- つくる責任つかう責任 (2)
- 住み続けられるまちづくりを
- 人や国の不平等をなくそう (5)
- 在留外国人
- 探究 (9)
- 質の高い教育をみんなに (4)
- ジェンダー平等を実現しよう (3)
- LGBTQ (2)
- 国際文化科 (15)
- 紫外線
- 生物 (1)
- 科学探求基礎 (2)
- 総合科学科 (6)