今日は女子バスケットボール部から水泳近畿大会!

今日はまず午前中に女子バスケットボール部の試合を応援しに行きました。
東百舌鳥高校を会場に東百舌鳥高校と、完全アウェイの中で対戦しました。
一時は9点差をつけられたものの、ラスト30秒で同点に追いつき延長の末に何と最後は10点以上の差をつけて勝ちました。
(すみません、あまりの劇的勝利にすっかり興奮していたので間違っていたら許してください)
午後は一昨日の200m平泳ぎに続いて近畿大会100m平泳ぎの応援に行きました。
今日は決勝まで進み、近畿でベスト8という素晴らしい結果でしたが、残念ながら100mではインターハイの切符を手にすることはできませんでした。でも次のインターハイ200mに向けて気持ちを切り替えて頑張りましょう。

競技をしていると、思う以上の結果が出る日もあれば思うような結果が出ない日もあります。でも、私の目には泉陽のどの生徒も懸命に頑張っているようにしか見えません。いい結果が出た人はこれを糧に次も頑張ってください。いい結果が出なかった人もこれにめげずに次に向かって一歩を踏み出してください。人生はそんな日の連続です。私はすべての泉陽生に一歩踏み出す力があると信じています。泉陽生であることがそれを証明していると信じて疑いません。
頑張れ泉陽生!

IMG_5321.JPG

IMG_5341.JPG

IMG_5352.JPG

IMG_5342.JPG