今日も炎天下で部活動頑張っています!

今日は、ダンス部が第8回日本高校ダンス部選手権の近畿・中国・四国地区予選大会(神戸文化ホール)に出場するために、バスで出発するのを見送るところからスタートしました。会場に応援に行きたかったのですが、チケットが手に入らず断念しました。生徒たちのためにいい結果が出ることを心から祈るばかりです。

また、駅から学校に行く途中に女子軟式テニス部の生徒と一緒になり初芝立命館高校と練習試合を行うと聞いたので、試合を見に行きました。テニスコートに行くと、会う生徒すべてが健康的に日焼けした爽やかな笑顔で挨拶してくれるのがたいへん嬉しかったです。試合後に真剣な眼差しで先生のアドバイスを聞く様子も非常によかったです。

午後からは野球部が住吉高校と練習試合を行っているのを観戦しました。今日は初回5点、3回7点と打線が爆発し、守備も頑張って14-2で快勝しました。

野球を見ている時に気が付いたのですが、藤棚の藤が花を咲かせていました。あまりの猛暑に藤も変調をきたしているのでしょうか。

IMG_5615.JPG

IMG_5625.JPG

IMG_5627.JPG

IMG_5630.JPG

IMG_5638.JPG

IMG_5637.JPG

投稿者
女子軟式テニス部の保護者
コメント

校長先生のブログ(ほぼ)毎日楽しく拝見させて頂いています。娘は「あつい〜」とか「しんど〜」とか言いながら帰ってきますが、毎日「全力で頑張ってきた感」が伝わってきます。顧問の先生には、ほとんどの日をテニス部に費やして頂いており、本当に感謝しております。(ありがとうございます)強くなりたいと思って頑張っているそうなので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

投稿者
女子軟式テニス部の保護者
コメント

こちらこそ、本当にありがとうございます。