本日水泳部もダンス部も全国大会で頑張りました!

 しばらくお休みをいただいておりましたが、休日明けの今日は全国大会に出場する水泳部とダンス部の応援に行ってきました。
 まずは水泳部。京都の西京極にあるアクアリーナで行われた高校総体に本校2年生の伊東千明さんが200m平泳ぎで出場しました。スタートで少し出遅れたかな?っと思いながら見ていましたが、なんと予選2組のトップでゴール。残念ながらタイムの順で決勝には進むことができませんでしたが、後半しっかり追い上げて泉陽高校生らしい頑張りと粘りを見せてくれました。
 その後、新幹線に飛び乗ってパシフィコ横浜で行われた第8回日本高校ダンス部選手権に出場するダンス部の応援に駆け付けました。男子も女子も入り混じった大会で、多くが激しいヒップホップ系?のダンスを披露する中、本校生徒たちは激しさの中にも女性らしい気品と美しさの溢れた見事なダンスを見せてくれました。全国の皆様に泉陽高校らしさと良さを十分に披露してくれ、私も本当に心から感動しました。(下の画像に興奮冷めやらぬ様子が...笑)
 今日は競技種目も場所も全く違いますが、どちらのクラブも泉陽高校らしい頑張りをしっかりと見せてくれたと思います。頑張った生徒たちはもちろんのこと、生徒たちを支えてくださる保護者の皆様と顧問の先生方に心から感謝と敬意を感じた一日でした。本当にありがとうございます!

IMG_5648.JPG

IMG_5651.JPG

IMG_5720.JPG

IMG_5726.JPG