女子硬式テニス部、お世話になっています!

 学校からの帰り道、学校のそばの土居川公園テニスコートの横を通ると、見慣れた泉陽高校の校章を背中に付けたシャツを着た女子たちがテニスの練習をしている姿が目に入りました。立ち止まって見ているとみんなが挨拶をしてくれます。本校の女子硬式テニス部の生徒たちでした。
 声を掛けて帰ろうと思いながらコートに入ると、存じ上げない男性の方が指導されていました。しばらく練習を見学しましたが、本当に熱心に指導いただいておりましたので、部員にその方について尋ねると、なんとキャプテンのお父様が指導に来てくださっているとのことでした。
 遅ればせながらご挨拶させていただき、ご指導いただいているお礼を申し上げました。お父様いわく、「娘の部活動も残り8か月となりましたので、自分にできることで微力ながらお手伝いさせていただいております」とのことでしたので、ただただ感謝するばかりでした。
 今日はPTA実行委員会もあり、その中で受験本番を迎える3年生に向けた「福を招く会」も議題に上がっていましたが、PTA役員の方々は今から本当に熱意を持って準備いただいております。また、泉陽に着任以来、保護者の皆様にご参加いただける行事では、他校では考えられないほど多くの保護者の皆様にご参加いただいておりますことも考え合わせ、泉陽高校の教育活動は、保護者の厚い熱意に支えられているとつくづく実感しました。
 保護者の皆様、厚かましいお願いではございますが、今後のより一層のご支援ご協力をお願いいたします!

IMG_6092.JPG

image2.JPG