ダンス部Boysもやはりカッコよかったです!

 今日は日本高校ダンス部選手権冬季大会の西日本大会に出場するダンス部Boysの応援に、吹田市のメイシアターに行ってきました。昨日は東日本大会が開催されたそうですが、今日も愛知から九州まで西日本からエントリーした62チームが普段鍛えた技を競い合いました。大会はトーナメント方式で、2チームが直接に対戦して審査員の方が優劣を決めます。本校からは2年生女子3人の「ポップコーン」と、同じく2年生男子3人の「のーじゅてーむ」が参加しました。
 ポップコーンは初戦に強豪箕面高校と当たり惜しくも敗れましたが昨日のガールズ同様、クールでオシャレで本当にかっこいいダンスを見せてくれました。のーじゅてーむもアクロバティックでスピード感あふれるダンスで3回戦まで勝ち進み、ベスト16に進出しました。(すみません、今日は場内撮影禁止でしたのでダンス中の写真がありません...)
 専門家が指導する強豪校もある中、泉陽生は普段の練習や振り付けなどほとんど自分たちだけで頑張っています。その努力にはただただ頭が下がる思いです。今日は敗退して悔し涙を流している姿も見ましたが、何よりも頑張っていることの証だと思いました。当たり前ですが、ささやかながらこれからもずっと応援しますのでBoys頑張ってください!

IMG_1673.JPG

IMG_1679.JPG