泉陽生から泉陽生に広がる善行の輪!

 仕事前に学校の周りをランニングしようと校門を出たところ、朝の早くから花壇の雑草を抜いてくれる生徒たちが目に入りました。昨日の弦楽部に引き続き、今日は音楽部の生徒たちが作業を行ってくれていました。しばらく見ていましたが、二人で一本一本丁寧に雑草を抜いてくれていました。また、よく見ると保健委員会やハンドボール部も雑草を抜いてくれたようです。こうして人が気づかないかも知れないところで頑張ってくれる生徒たちがいてくれることが本当に嬉しいです。今日も朝から目いっぱい幸せな気分にしてもらいました。

IMG_1943.JPG

IMG_1946.JPG

 ここまで書いてハンドボール部の花壇の写真を撮る忘れたことに気づき、たった今写真を撮りに行ってきました。すると、弦楽部の生徒がまた雑草を抜いてくれていました。彼女にお礼を言うと、「無心に作業することが楽しいからやっているだけです」との答えが返ってきました。これぞまさしくボランティアでしょうか。いい大人でもなかなか持てない心構えをすでに持てているようです。彼女に感謝するとともに、泉陽でこのアドプトロードやることに決めてくれた人にもただただ感謝するばかりです。

IMG_1948.JPG

IMG_1947.JPG

投稿者
ヤマグチ
コメント

花壇の道路側に出て作業するのは危ないので止めましょう。
運転者を100%信用してはいけません。
人間は悪意が無くてもミスをします。