今日は講習の後、男女ハンドボール部の応援です!

 今日は8時から1・2年生希望者対象の現代文(評論)講習を行いました。休みの日で、しかも朝の8時からという厳しい条件ですが、40人もの生徒が来てくれました。当分の間は本文をしっかりと読み解きながら評論を読むことに慣れるということをテーマに進めていきます。今日も90分かけて本文をしっかりと読みました。次週の土曜日は問題演習で、実際に問題を解いてみましょう。

IMG_2434.JPG

 講習が終わってすぐに、大浜体育館で行われているハンドボール部の試合を応援に行きました。着いた時すでに男子の1試合目が始まっており、和泉高校と対戦していました。試合の方は大きくリードを保ったまま危なげなく勝利しました。男子に続いて女子が堺東高校と対戦しました。こちらは相手が強豪ということもあり、なかなか思うように攻撃させてもらえません。焦りからかパスをカットされて逆襲される場面も何度かあり、結果は敗戦となりましたが、交代選手がいない中で最後まであきらめずよく頑張りました。1試合空いて男子の2試合目、阪南高校と対戦しました。この試合も1試合目と同様素晴らしいシュートが次々決まり、守備の方も粘り強く最後まで頑張りましたので快勝しました。続いて女子の2試合目は阿倍野高校と対戦です。序盤こそ競ったものの、途中から中央だけでなく左右からもシュートが決まり始め快勝しました。男女とも明日も同じく試合だそうですが、足首を痛めた生徒がいたのが心配です。今日はしっかりと体のケアを行い、明日は万全の体調で臨んでほしいと思います。頑張れ、ハンドボール部!

IMG_2482.JPG

IMG_2478.JPG

IMG_2474.JPG

IMG_2450.JPG

IMG_2459.JPG

IMG_2455.JPG