今日は物理と修学旅行HR+表彰です!

 年度末も近づき何かと事務作業が増えてきましたので、生徒の様子を見に行く時間が作り辛くなってきました。という訳で、今日は1限目と7限目だけとなってしまいました。

 1限目は1年生の物理です。波の伝わり方の関する問題演習で、グループになってみんなで教え合いながら一生懸命問題に取り組んでいました。

IMG_3644.JPG

 本来であれば火曜日は7限目がない日なのですが、修学旅行に行くためのパスポートの取得に向けて今日は特別に1年生だけ7限に学年集会を行いました。修学旅行のお世話をいただいている旅行業者の方から、取得に必要な書類やすでに持っている生徒は残存期間を必ず確認するといった注意をいただきました。当たり前ですが、どの生徒も集中してお話を聞いていました。また、配付された書類を熱心に読んでいました。

IMG_3650.JPG

IMG_3655.JPG

 その後に担任の先生方からいくつかの連絡があった後、百人一首大会か始まりマラソン大会まで続いたGPシリーズの結果発表があり、マラソン大会の上位3クラスとGPシリーズ全体の上位3クラスがそれぞれ表彰されました。およそ1か月間にわたってクラス対抗で全5戦で競ってきましたが、結果にかかわらずすべてのクラスで友達との絆が深まったと思います。また、クラスを越えて学年全体の絆も間違いなく深まったと思います。このGPシリーズを素晴らしい取り組みに作り上げてくれた委員の生徒諸君と1年生の担任団の先生方、本当にお疲れ様でした。また一つ泉陽に新しい歴史が刻まれました!

IMG_3656.JPG

IMG_3670.JPG