平成27年度堺市環境活動表彰を受賞しました!

 堺市では平成21年度から、持続可能な社会を構築する諸活動を実践しながら環境活動推進に顕著な功績のあった個人や団体に対して表彰を行っておられます。今年度の選考において、本校の生徒たちが取り組んでいる校門前のアドプトロードにおける花壇活動が評価され、堺市のアドプトロードとして初の賞をいただくこととなりました。

 今日はその表彰式が堺市役所で行われました。竹山堺市長から直々に表彰状を授与していただいた後、生徒たちは市長といろいろとお話しさせていただくことができました。市長がこの道路を通られる時には花の美しさを楽しんでいただいているそうです。本校のアドプトロードがこの道を通られる方の癒しになっているのであればこんなに嬉しいことはありません。

 今日の授賞式には代表で女子ハンドボール部の生徒たちに参加してもらいましたが、こうした賞をいただけたのは多くの生徒が頑張ってくれるおかげです。いつもアドプトロードの世話をしてくれる皆さん、本当にありがとう。あなたたちのおかげでまた一つ泉陽は輝きを増しました。(生徒会のブログにも同じ記事があります。私のブログよりも今日の生徒たちの様子が生き生きと伝わってきますので是非ご覧ください!生徒会ブログ

IMG_3673.JPG

IMG_3680.JPG

IMG_3681.JPG

IMG_3683.JPG