今日は軽音楽部の演奏を聴きに行きました!

 今日は、さかい利晶の杜《女流歌人「晶子」「白蓮」と奏でる堺山之口コンサート》に出演する軽音楽部の演奏を聴きに行きました。

 その前に一度学校に寄ったのですが、グランドでは男子ハンドボール部が明るく大きな声を出しながら元気いっぱいで練習を行っていました。男子ハンドボール部は次の大会はシードされており、ゴールデンウイークあたりまで出番がないそうです。かえって調整が難しそうですが、しっかりと準備してほしいと思います。

IMG_4257.JPG

 校内を回ると、テニスコートに本校生を含めて大勢の高校生がいました。今日は本校が軟式テニスの大会会場になっているそうで、ちょうど男子が試合を行っているところでした。午後からは女子も試合を行うとのことでした。今日は少ししか応援できませんでしたが結果はどうだったのでしょうか。

IMG_4260.JPG

 その後、山之口商店街にある奥野晴明堂ホールに行きました。商店街の活性化に向けてさまざまな催し物が開催されています。今日のコンサートもその一環ということで、地域に何かで貢献できればということで本校の軽音楽部が演奏させていただくことになりました。会場は小さなホールですが、間近で演奏を聴くことができるので迫力があって非常に良かったです。楽器の奏でる音が空気の振動となって肌に響くので、全身で音楽を体感することができました。それにしても軽音楽部のジャズの演奏はいつ聞いても本当にオシャレでかっこいいですね。

IMG_4266.JPG

IMG_4286.JPG

IMG_4282.JPG

IMG_4277.JPG

IMG_4274.JPG

IMG_4290.JPG