野球部と男子バスケ部の練習試合を見学しました!

 今日は午後から野球部が本校のグランドで新潟県の中越高校と練習試合を行っていましたので見学に行きました。

 初回にいきなり4点を先制されましたが、泉陽も徐々に追い上げます。その後も一進一退の展開で、追い越せないまま回が進みます。8回裏にもノーアウト1・2塁という絶好のチャンスを迎えますが追いつくことができずに1点差で惜敗となりました。今日は残念でしたが、いいプレーも随所に見られました。春季大会の初戦は4月17日、会場は大阪産大付属で相手は近大附属と堺高校の勝者です。残された時間の中で、できる限り課題を消化して試合に臨んでほしいと思います。頑張れ、野球部!

IMG_4579.JPG

IMG_4610.JPG

IMG_4613.JPG

IMG_4614.JPG

 その後、男子バスケットボール部が体育館で貝塚高校と練習試合を行っていたので見学に行きました。私が見に行ったときには1試合目が終わって2試合目を行っていました。顧問の先生からしっかりと声を出すように何度も指示が出ていました。男子バスケットボール部は春季大会の初戦が4月24日、会場が柴島高校で対戦相手は緑風冠高校です。こちらも野球部同様、本番までに課題をしっかりと消化して準備してほしいと思います。頑張れ、男子バスケットボール部!

IMG_4621.JPG

IMG_4631.JPG

IMG_4636.JPG

IMG_4637.JPG