ダンス部ボーイズ70期生「乱舞流」やりました!

 今日は日本高校ダンス部選手権新人戦西日本大会に出場するダンス部ボーイズの応援になみはやドームに行きました。
 50チームがエントリーする中、泉陽高校70期生で構成された「乱舞流」が、もっともグルーブ感を表現したチームに贈られるストリートダンス協会賞を受賞しました。今日は最初から最後まですべてのチームのダンスを見ましたが、顧問の先生の指導が行き届いている学校もあれば、初めて大会に出場する学校もあり、それぞれの学校?チーム?のカラーが出ていて面白かったです。
 普段から生徒たちだけで練習している本校のダンス部ですが、今日の乱舞流のダンスはそれぞれの個性が微妙に表現されており、洗練されつくしていない良さがありました。それでいながら全体としての一体感があり、まるでジャズのセッションを聴いている時と同じような心地よさをを感じました。この辺りが評価されての受賞だったのでしょうか。
 ボーイズのダンスを見に行くと、入場料がいるにもかかわらず、いつも先輩や仲間が応援に来ています。今日も応援に来てくれた生徒たちが、後輩や仲間の活躍を自分のことのように喜んでくれていました。最後の画像はその応援のみんなと一緒に撮った写真です。私は、泉陽にとって一番の宝物は生徒たちの仲の良さだと思っています。(今日は撮影禁止だったので、ダンスの写真は先日の波切ホールでのものです。)

IMG_4667.JPG

IMG_4070.JPG

IMG_4686.JPG