今日は講習からPMC、バドミントン部でした!

 今日も8時からセンター試験対策の現代文講習を行いました。体育祭を次の水曜に控え新団もアーチもこの土日が最後の追い込みなので参加者は少ないだろうと思っていたのですが、2・3年生合わせて40人も来てくれました。さすが泉陽生だと感心しました。平成17年度の過去問からスタートしたこの講習も今日で平成21年度まで終了です。5年分の本試験と追試験合わせて10題をやりましたので、すべて参加した生徒は考え方が分かってきたのではないでしょうか。

IMG_0147.JPG

 今日は講習が終わったらバドミントン部の応援に行って、昼過ぎくらいから自分のクラブ活動に行こうと予定にしていました。ところが学校を出ようとしたときにPMCの生徒たちがLL教室でライブを行っていることを教えてくれました。当然ですが知れば行きたくなるのが人情です。(笑)
 今日は1・2年生が演奏を行い、卒業生や3年生がアドバイスを行うことを目的としたライブだそうです。懐かしのH先生も来てくださっていました。1年生の演奏を聴いた後に2年生の演奏を聴くとその成長の大きさがよく分かりました。何よりも演奏を楽しんでいるのが良かったです。

IMG_0156.JPG

IMG_0162.JPG

IMG_0165.JPG

IMG_0161.jpg

 PMCのライブを一通り聴いてから堺市民戦に出場するバドミントン部の応援に家原大池体育館に行きました。今日はすべてシングル戦で、中学で経験のある1年生も出場していました。女子は7面くらいを使って試合を行っていましたが、私がいた3時間の間いずれかのコートで必ず泉陽生が試合を行っていましたので応援のしがいがありました。3年生は来週のダブルス戦で引退だそうなので、残りの1週間は思い切り楽しみながら充実したものにしてほしいと思います。

IMG_0185.JPG

IMG_0193k.JPG

IMG_0196.JPG

IMG_0188.JPG

IMG_0180.JPG